戻る

横須賀・三浦 スポーツ

公開日:2024.12.07

古くて新しい交流行事
企業・団体対抗ソフトボール大会

 横須賀ソフトボール協会は11月24日、市内の企業や団体の交流を目的としたソフトボール大会「One Team CUP」を夏島グラウンドで初開催した。

 かつては多くの企業や地域で実施されてきた運動会などのレクリエーション。社内行事を嫌う若者が増えたことで近年は下火となっているが、薄れつつある人と人との交流を作り出そうと、新たな機会を設けた。

 同じ会社のスタッフ同士だけでなく普段は話すことのない異業種の人たちともコミュニケーションを図ってもらう狙い。汗を流しながら関係を深められるようにした。

 開会式で同協会の山本賢寿会長は「ソフトボールは大人の運動会にぴったり。勝負を楽しんで」と呼びかけた。

 9チームが参加。優勝は大神WATERS=写真=、準優勝はバタフライフィッシュ(長井水産・サガミ連合)、3位横須賀青年八日会。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事

横須賀・三浦 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS