三浦版 掲載号:2011年12月2日号
  • googleplus
  • LINE

TDRに三浦の"食"が集合 明日3日(土)にイクスピアリ朝市

毎回大好評(市提供)
毎回大好評(市提供)

 千葉県浦安市舞浜の「東京ディズニーリゾート」内にある複合型商業施設「イクスピアリ」で明日12月3日(土)に開催されるイクスピアリ朝市に、三浦市が出展する。

 イクスピアリ朝市は、全国各地の旬の食材の対面販売を実施することで、浦安市や都心で生活する人たちに、新しい食のライフスタイルを提案することを目的としており、三浦市からは、平成19年12月から出展。今回が7回目となる。

 今回は、市農業協同組合・三崎朝市協同組合・協同組合みさきまぐろ倶楽部・社団法人市観光協会初声支部(民宿はら、やまこ荘)の4団体が出展し、かながわの名産100選に選定されている市の2大ブランド「三浦のだいこん」と「三崎のまぐろ」を主とした特産品を販売する。

アンケートや投票も

 また、当日会場では、先着100人を対象としたアンケート調査とともに、かながわの名産100選中「食」19品目を占める三浦市の特産品サンプルを展示し、「うまい!」「うまそう!」と思う商品に投票してもらう『みうらうまいものNO.1』も実施。参加者にはノベルティをプレゼントする。

 関係者は、「県外イベントでは年内最後の出展です。クリスマスムード満点のイクスピアリで、みうらの旬のうまいものを取り揃え、皆さんのご来場をお待ちしております」と話している。

 朝市が開催される場所はイクスピアリ2階セレブレーション・プラザで(荒天時は変更の場合あり)、時間は午前10時から午後3時。商品がなくなり次第終了となる。

 問合せは、市営業開発課【電話】046・882・1111内線433まで。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク