戻る

逗子・葉山 社会

公開日:2025.04.04

逗子市
ライオン兄さんに礼状
学校教育に500万円寄付

  • 礼状を手にする山口氏(右)と桐ケ谷市長

    礼状を手にする山口氏(右)と桐ケ谷市長

 逗子市は3月27日、市内小中学校の学校教育に対し500万円の寄付をした株式会社バイアンドホールド(逗子市桜山)の山口貴大社長=人物風土記で紹介=に礼状を贈呈した。

 寄付金は小中各校に一人ずつ配置されているネイティブスピーカー講師の人件費に充てられるという。

 同社は金融教育の「Financial Free College」を運営しており、セミナーやコンサルタント事業を展開。今年2月には沼間中学校の1・2年生を対象にした金融授業も行った。山口社長は「未来を支えるのは若者で、若者への投資は日本の未来への投資だと思っている」と持論を語った。同氏は「ライオン兄さん」という名で資産運用のノウハウなどをYouTubeをはじめとしたSNSで発信している。

逗子・葉山 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

逗子・葉山 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

逗子・葉山 ローカルニュースの新着記事

逗子・葉山 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS