藤沢 スポーツ
公開日:2025.12.26
全日本大会で15連覇
日大馬術部に特別表彰
亀井野を活動拠点とする日本大学馬術部が、10月下旬から11月下旬にかけて兵庫県で開催された「全日本学生馬術三大大会2025」に出場し、三種目総合優勝15連覇という偉業を成し遂げた。同部は今月10日、鈴木恒夫市長を表敬訪問し、大会結果を報告した。市からは「生涯学習特別貢献表彰」を授与された。
同部は全3種目のうち、馬場馬術競技と総合馬術競技で団体優勝を果たし、障害馬術競技でも団体3位に入賞。各種目の成績を合算した三種目総合で優勝を果たした。
同部の菅原権太郎コーチは「1年間を通してこの大会を目標に見据えて練習してきた。選手や指導陣の結束力の強さが結果につながった」と強さの秘訣を語った。
主将の上田龍輝選手は「部員一丸となって練習に励んだ成果。今後も連覇記録を伸ばしていくため、後輩の指導にも注力したい」と今後の抱負を語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
藤沢 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











