戻る

藤沢 スポーツ

公開日:2026.02.20

八松BaseballDreams
創部6年初の全国へ
2度の逆転劇で切符獲得

  • 初の全国大会出場に向けて意気込む選手たち

    初の全国大会出場に向けて意気込む選手たち

 藤沢市の少年野球チーム「八松Baseball Dreams」が、2月21日(土)に愛知県で開幕する「オールジャパンベースボールリーグ小等部2025全国新人大会」に出場する。20年の創部以来、全国大会への出場は今回が初めて。依田亮介監督は「普段戦えない相手と試合ができる。勝ち負けよりも楽しみながら、自分たちのパフォーマンスをしてほしい」と児童を鼓舞する。

 同チームは5年生以下で構成されるBリーグに参戦。5ブロックに分かれた予選リーグの上位2チーム、計10チームが2つの決勝トーナメントに分かれて枠を争った。

 予選の山場となったのは、あかつき野球部(相模原市)との決勝トーナメント初戦。最終回に2点を追う展開の中、代打の河口樹希選手(4年)が本塁打を放ち、勢いそのままに逆転勝利鎌倉グリーンファイターズとの決勝戦でも、最終回に3点差を付けられながらも、依田幸大主将の本塁打を皮切りに打線が爆発。5安打を集中させ再び逆転で制した。

 大舞台を前に、依田主将は「ベスト4を目指したい」と意気込み、伊藤大陽副主将は「出場が決まった瞬間は人生で一番うれしかった」と笑顔を見せる。エースの松鵜大雅投手は「仲間を信じ、打たせて取る投球をしたい」と抱負を語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

藤沢 ローカルニュースの新着記事

藤沢 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS