茅ヶ崎・寒川 社会
公開日:2025.11.28
秋祭りで笑顔あふれる
麗寿会 ボラなども参加
茅ヶ崎市南湖の特別養護老人ホーム「ふれあいの麗寿」(高橋大輔施設長)で8日と22日、恒例の秋祭りが開催された。
同イベントは年に1度実施されているもので、利用者家族も参加。看護師や相談員らによる曲芸、歌唱などの披露のほか、屋台形式のお祭りメニューの提供などがイベント全体を盛り上げた。利用者の中には当日を楽しみにしていた人も多く、ボランティアチームの子どもによるチアダンスや、職員たちがパフォーマンスを披露した際には、ひときわ大きな拍手を送っていた。
開催を受け、高橋施設長は「ご利用者さまのご家族にも参加していただいたこともあり、たくさんの人で盛り上げることができた。皆さんに年に一度のお祭りを楽しんでもらえたことがうれしいし、ご利用者さま、ご家族が一緒にお過ごしになり良かった」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











