平塚版 掲載号:2015年11月26日号
  • googleplus
  • LINE

初の秋祭り漁港賑わう 県と平塚で海の魅力PR

社会

富士山を眺めながら船釣
富士山を眺めながら船釣
 神奈川県は昨年から、県の海の魅力をPRするプロジェクト「Feel SHONAN」を行っている。同プロジェクトが主催する初の市内イベント「平塚漁港で秋祭り」が11月21日に開催された。

 事前に申し込んだ家族連れ約100人が参加。船釣りでの親子フィッシング体験や平塚市でしか楽しめない小型地引網「ごろ曳網」の体験、「平塚漁港の食堂」でのランチを楽しんだ。

 当日は富士山も望める晴天で、船釣り・地引網共に収穫は上々。横浜市から船釣りコースに参加した親子は、アジを2匹釣り上げ「難しかったけれど、初の釣りは楽しかった。魚は夕飯のおかずにする」と笑顔で話した。

 「平塚市に来るのは初めて」という横浜市や川崎市からの参加者も多く、「ゴミも浮かんでおらず、平塚の海のイメージが変わった。また平塚市で家族釣りをしたい」と、イベントを満喫した様子だった。

 同プロジェクトでは、平塚市以外の湘南地域でもヨガなど様々な体験行事を実施している。県地域政策課の職員は「湘南の魅力を知ってもらうため、今後も企画を続けていけたら」と話していた。

平塚版のローカルニュース最新6件

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク