足柄 教育
公開日:2023.09.09
松自杯学童野球が記念大会
第10回松田自動車学校杯争奪・足柄地区学童軟式野球大会の決勝トーナメントが9月2日、南足柄球場で行われ、狩野エンゼルスが昨年に続き優勝杯を手にした。
大会は足柄上郡と南足柄市の野球協会学童部が主催し、傘下の6チームが参加した。大会委員長で足柄上郡学童部長の岡田幸二さんによれば、「大会は足柄上交通安全協会による交通安全大会として歴史を重ねてきました。現在は松田自動車学校がその使命を引き継ぎ、約40年にわたり地域の交通安全とともに歩んでいる」という。
今年は、10回を記念して6月に予選リーグを開催し、勝ち上がった4チームがトーナメントで優勝を争った。
岡田部長は「年々チーム数が減少する中ではあるが、学童がプレーに集中する姿はいつ見ても感動を呼ぶ。この先も継続して大会を運営していきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
足柄 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












