秦野版 掲載号:2012年5月12日号
  • googleplus
  • LINE

ポロシャツで復興支援 クールビズにあわせ市観光協会が作製

社会

販売されるポロシャツ
販売されるポロシャツ

 秦野市役所のクールビズ(夏季軽装)期間が5月14日から始まることをうけ秦野市観光協会(松下雅雄会長)では、東日本大震災被災地の復興支援と秦野市の観光PRを兼ねたオリジナルのポロシャツを販売する。

 このポロシャツは、左袖に「がんばろう日本! with HADANO」の文字が入り、背中に秦野の観光PRキャラクター丹沢ダッシュ君が「元気!」のメッセージと共にスカーフをなびかせて走る姿がデザインされている。

 色はブラック&ターコイズブルーとグレー&ピンクの2種類で、サイズはSSから3L。販売価格は2200円(税込)で、代金のうち100円が日本赤十字社を通じて被災地に寄付されるという。

 市職員は、このポロシャツをクールビズ期間中積極的に着用し、東日本大震災被災地に対する継続した支援と、節電意識の向上をPRする。

 同協会では昨年度、クールビズ対応のTシャツ約2000枚とウォームビズ対応のブルゾン約300枚を販売。節電意識の高まりとクールビズの浸透が後押しとなり、Tシャツは多くの市民が購入した。

 この際、市民や市職員から「ポケットが付いたものが欲しい」「ポロシャツが良い」という意見が寄せられたため、今年度はポロシャツを作製した。

 現在ポロシャツは秦野市観光協会(【電話】0463・82・8833)、ファミリーマート秦野市役所前店で販売されている。
 

秦野版のトップニュース最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月4日号

お問い合わせ

外部リンク