戻る

秦野 スポーツ

公開日:2026.02.06

U15バスケ全国3位に
HADANO EARTH女子

  • HADANO EARTHの選手ら(提供写真)

    HADANO EARTHの選手ら(提供写真)

 秦野市を拠点に活動する中学生のバスケチーム「HADANO EARTH BASKETBALL CLUB」(小泉保則代表=人物風土記で紹介)の女子チームが昨年12月、全国大会の「U15 CLUB BASKETBALL GAMES」に出場し3位となった。

 同大会に3年連続出場しており、過去2回はベスト16だった同チーム。今年は優勝を目標に全国の舞台に挑んだ。大会は2回戦から参加し、順調に勝ち進んだ。準々決勝はNAVY ANCHORS(三重)と対戦し、61対58で勝利し初のベスト4入りに。準決勝は敗れたものの気持ちを切り替え、3位決定戦でのHANABUSA(埼玉)との接戦を59対58で制し、チーム史上初の全国3位となった。草柳帆乃キャプテン(大根中3年)は「準決勝の相手は強くて思ったプレーができなかったけれど、3位決定戦を勝ち切れてよかった」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS