戻る

さがみはら中央区 スポーツ

公開日:2026.02.19

ラグビー相模原DB
5試合ぶり白星
44-34 ホームで熱戦

  • 計3トライ決めプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれたマリノ・ミカエリ=トゥウ選手

    計3トライ決めプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれたマリノ・ミカエリ=トゥウ選手

 ラグビーリーグワン1部・三菱重工相模原ダイナボアーズが2月14日、相模原ギオンスタジアムに三重ホンダヒートを迎え、44-34で5試合ぶりの白星を挙げた。来場者数は4025人。今季通算2勝5敗で12チーム中10位(15日時点)。

 チームは今季、12月21日のホーム開幕戦での勝利を最後に敗北を続け、「6位以上」という目標から遠ざかっていた。何としても勝ち点4が欲しかったこの日は、昨季1点差で敗れた三重ホンダヒート相手に奮闘した。

 試合は12点リードされる場面もあったが、後半19分からマリノ・ミカエリ=トゥウ選手らが3トライと1コンバージョンキックを決め一気に逆転。試合終了を告げるホーンが鳴った時点では5点差。相手にトライを奪われた場合同点に追いつかれてしまう緊張感のある時間が3分続いたが、最後は相模原出身の小泉怜史選手がトライを決めて会場を沸かせた。

 私設応援団の山口秀一代表は試合後、声を枯らしながらも満足げな表情を浮かべ、続く県外での6試合について「しばらく相模原を空けるが、来られない人も一緒に応援できたらいい」と全「緑」応援を呼び掛けた。次節は2月21日(土)、現在2位のクボタスピアーズ船橋・東京ベイとスピアーズえどりくフィールド(東京都)で戦う。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS