戻る

町田 ピックアップ(PR)

公開日:2013.06.13

市内人気塾訪問
「個」重視、"合格力"養う
北進ゼミナール 鶴川校

  • “熱さ”“冷静さ”をもった講師陣

 鶴川校を始め、横浜・川崎で全8校を展開し、今年20年目を迎えた『北進ゼミナール』。高い高校受験合格率を誇る、小中学生が通う”地域密着塾”だ。重視するのが「社会で生き抜く力を持った人間を育てる」こと。鶴川校の宮田洋人室長は「『心を通い合わせるからこそできる温かい指導』が鶴川校の信条。生徒の個性を重視して”熱く””温かく”時には”厳しく”指導します」と話す。



 その取組みのひとつが、通常の受験科目以外に行う『課題作文』だ。指定された文章を子どもたちが読み、自分の意見を作文で表現する。文章の意図を読み取る力を養うだけでなく、受験科目では図ることのできない子どもたちの感性を引き出すことが可能になる。「作文から普段見ることのできない子どもたちの”もう一つの姿”を見ることができます。この発見は受験科目の指導にも役立っています」。同塾の高い受験合格率は”個”を重視した指導にあるようだ--。



 なお、同塾では現在、無料体験の事前面談(要予約)に来塾した人へクオカード(500円分)を贈呈中。

 

北進ゼミナール(鶴川校)

町田市能ケ谷2-14-5

TEL:042-736-6178

http://www.hokushin-seminar.com

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    町田 ピックアップ(PR)の新着記事

    町田 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS