町田 スポーツトップニュース
公開日:2019.11.28
キヤノンイーグルス
W杯戦士が決意表明
「目指すは日本一」
ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)で、日本チーム悲願のベスト8進出に大きく貢献した田村優選手と田中史朗選手。2人が所属するラグビートップリーグのキヤノンイーグルスが11月25日、キヤノンスポーツパーク(小野路町)で記者会見を開いた。
会見には田村優選手、今シーズン、パナソニックから移籍してきた田中史朗選手、ヘッドコーチのアリスター・クッツェー氏が臨み、記者からの質問に答える形でW杯の戦いを振り返り、あと一カ月半に迫ったトップリーグ開幕への意欲を語った。
田村選手は「W杯は人生で一番最高で特別な瞬間だったが、最高にするのも最悪にするのも自分たち次第。最高の場所にできて良かった。キヤノンが日本一になるのはW杯より厳しいが、今のチャレンジは『日本一』」と語る。田中選手は「今日からキヤノンの一員。ひたむきに100%の力を出してプレーし、応援することを楽しんでもらえるラグビーを見せたい。オフの間にメディア出演などでなまってしまった体を仕上げて開幕に臨みます」と話した。開幕は来年1月12日(土)。
ピックアップ
意見広告・議会報告
町田 トップニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











