横須賀・三浦 文化
公開日:2024.04.26
朗読劇
ちょっと怖い物語の世界
おはなしシャワー
"お芝居みたいな朗読"で物語の世界に浸って。朗読・読み聞かせグループ「おはなしシャワー」(主宰・岩間数子さん)は3日、中ホールで「大人のための気軽な劇場 ちょっと怖い話」と題した公演を行う。
演目は、どこか不気味さや不思議さを漂わせる「ちょっと怖い」ストーリーの数々を選書。絵本から小説まで多種多様で、宮沢賢治の不朽の名作『注文の多い料理店』や太宰治が新たな解釈を加えて書いた『カチカチ山』(お伽草子)などを披露する。
演劇的な読み聞かせを得意とする同グループ。時折、挿絵の投影や楽器、効果音といった演出が入る以外に大がかりなセットはない。衣装や小道具もシンプルな舞台上で、演者が声色・表情での表現方法を変えながら世界観をつくり、次々と読み進めていくステージに定評がある。「一人でも、友達や家族とでも楽しんでもらえる」とメンバーらは気軽な観覧を呼びかけている。
午前11時・午後1時30分開演(各回20分前に開場)。チケットは全席自由で1千円で、予約は上記二次元コードなどから申し込む。
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











