逗子・葉山 ピックアップ(PR)
公開日:2026.03.13
横浜DeNAベイスターズ
15年目で43万人の小学生に帽子寄贈
県内35箇所で選手お渡し会も
横浜DeNAベイスターズがこのほど、球団誕生15年目を記念したプロジェクトの一環で、神奈川県内43万人の小学生にキャップをプレゼントした。「子どもたちの健やかな成長に貢献したい」との思いに、県・県教委が賛同して実現したもの。
葉山小に石田健選手
2月26日・27日には各市町村の小学校を選手が訪れ、お渡し会を実施。葉山町では26日に石田健大投手が葉山小学校を訪れた。
石田選手は体育館に集まった6年生約100人の一人ひとりに帽子をかぶせて握手を交わした。児童から、大切にしている言葉について質問されると「『感謝』を常に心がけている。みんなも『ありがとう』という気持ちを大切に成長していってほしい」と呼びかけた。児童たちは「ファンになった」「ますます野球をがんばろうと思った」と笑顔を見せた。
この企画で同様に逗子市では、池子小に森敬斗選手が訪れた。
横浜DeNAベイスターズ
ピックアップ
意見広告・議会報告
逗子・葉山 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











