藤沢 意見広告
公開日:2024.12.13
意見広告
防災・外交の舵取り役へ
自由民主党 衆議院議員 星野つよし
日頃より私の政治活動に対し、ご理解並びに温かいご支援賜り、誠にありがとうございます。
本年秋の衆議院総選挙におきまして、比例区で5期目の議席をお与えいただきました。身の引き締まる思いで、職務の遂行に全力で取り組んでまいります。今回の総選挙は「政治とカネ」の問題で自民党には大変厳しいお声をいただき大敗し、少数与党となりました。政治資金の透明化に全党あげて邁進してまいります。内外ともに課題が山積みとなっている現在、政権与党としての責任をしっかりと果たしてまいります。
政府は「防災庁設置準備室」を新設し、2026年度中の発足を目指します。石破茂総理大臣は「本気の防災のための組織が必要だ」「行政や民間団体と緊密に連携し、政府の防災をリードする司令塔としての役割に期待している」と述べました。私も内閣府防災担当副大臣経験者として、防災庁の創設をリードしてまいります。
「103万円の壁」問題では自民党と公明党、国民民主党で引き上げることが決定しましたが、結論を得ていきます。
私自身は、自民党外交部会長に就任しました。激動の国際情勢ですが、懸命に日本外交の舵を取ってまいります。
星野つよし事務所
-
藤沢市藤沢973相模プラザ第3ビル1F
TEL:0466-23-6338
ピックアップ
意見広告・議会報告
藤沢 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












