藤沢 スポーツ
公開日:2025.05.16
上福ゆき選手
「子どものために役立てて」
地元凱旋で市に寄付
湘南台出身の女子プロレスラー、上福ゆきさん(東京女子プロレス)の凱旋イベントが11日、湘南台文化センターで開催された。
この日は、上福さんと上原わかな選手がタッグを組み、藤沢市公式マスコットキャラクター「ふじキュン♡」を伴い、伊藤麻希選手、凍雅選手と対戦。ふじキュン♡が伊藤選手に攻撃されそうになると、上福選手が両手を広げて守り、ふじキュン♡の頭部にある江の島シーキャンドルで伊藤選手を突き刺した。その後も上福選手は、173cmの高身長と長い脚を生かしたキックで観客を沸かせ、勝利で飾った。また一斗缶を持ったアジャコング選手も登場。「反則だ」という相手の桐生真弥選手に対し、「これは体の一部だよ」といい、会場の笑いを誘った。
マイクを握った上福さんは「地元凱旋は4年連続。ここは私の支えであり、アイデンティティでもある」とし、売り上げの一部を市の教育応援基金に寄付。来場した鈴木恒夫市長と岩本将宏教育長に目録を手渡した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
藤沢 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












