戻る

藤沢 文化

公開日:2025.08.16

大庭でナイアガラ花火
子どもが鑑賞、夏の思い出に

  • 「ナイアガラ花火」を鑑賞しながら歓声を上げる子どもたち

 子どもが企画した子どものための夏祭り「みんなのおおばミライまつり」が6日、湘南大庭市民センターで開かれた。花火鑑賞会では「ナイアガラ花火」が辺りをまばゆく照らし、集まった約160人の子どもが歓声を上げて喜んだ。

 当初は2日に催されていたが、強風の影響で花火鑑賞会は延期されていた。当日は喜々とした表情で会場を訪れた子どもたち。ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいを楽しんだ後、カウントダウンに合わせて同センターの職員が花火を点火。吹き出し花火とナイアガラ花火を鑑賞した。湿度が高く、なかなか火が付かない花火に向かって「ガンバレ」と子どもたちが声援を送る場面も。終了後は、正しい火の扱い方を説明した消防職員から700本の手持ち花火が、お土産として子どもたちに配られた。

 参加した大庭小学校3年生の児童は「迫力があった。来年も見たい」とヨーヨーを片手に笑顔で話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

藤沢 ローカルニュースの新着記事

藤沢 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS