鎌倉 スポーツ
公開日:2026.03.20
小学生バレーボール
大船ジュニアが栄光掴む
5年生以下部門でも優勝
鎌倉市小学生バレーボール大会兼J:COM湘南鎌倉局杯争奪大会が2月22日、深沢中学校体育館で行われ、大船ジュニアが優勝した。
市内の9チームが参加した同大会では、3つのブロック予選が行われ、大船ジュニアは1位通過。続くトーナメントも順調に勝ち進み、最後は3チームによる優勝決定戦へ。ここでも2勝をあげ、予選から優勝決定戦まで、相手に1セットも与えない完全優勝で栄光を掴んだ。
指導にあたる吉田多恵子コーチは「幼い頃から一緒にプレーしてきた選手も多く、『仲間のために』というチームワークが良い結果につながったのでは。特に6年生たちは最後の大会だけあって、優勝を目指して気合が入っていた。本当にがんばってくれた」と選手たちをたたえた。
また、3月1日に大船体育館で行われた5年生以下が参加する同大会の2部でも、大船ジュニアが優勝した。
吉田コーチは「優勝した6年生たちの姿を見て刺激を受けたのが大きかった。普段よりも声が出ていて、実力を発揮できた」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
鎌倉 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












