戻る

足柄 経済

公開日:2021.03.27

【Web限定記事】
賢くお得に!神奈川県が太陽光発電・蓄電池の共同購入者を募集

 神奈川県では6月30日まで、太陽光発電・蓄電池の共同購入希望者を募集している。

 太陽光発電および蓄電池の購入を幅広く募り一括購入することで、通常より安く購入できるのが特徴。県によると、2020年度は市場価格と比較して太陽光発電を3割以上安く設置できたという。

 近年、地震や台風などの自然災害で大規模停電が発生する中、非常電源として活用が見直されている太陽光発電。県では全国初の取り組みとして、2019年から太陽光発電の共同購入事業を実施しており、今年度からは新たに蓄電池プランも追加した。

 対象は県内在住の個人、県内に事業所等がある法人など。購入プランは「太陽光発電」「太陽光発電および蓄電池」「蓄電池」の3つから選べ、募集期間はいずれも6月30日まで。参加方法は専用ウェブサイトの申し込みフォームに必要事項を入力して申し込む。

 詳細は県ホームページ(https://www.pref.kanagawa.jp/docs/e3g/pub/images/r7514959.html)。

足柄 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

足柄 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

足柄 ローカルニュースの新着記事

足柄 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS