戻る

秦野 スポーツ

公開日:2018.05.25

スカイホークスV
親子トスボール大会

  • 優勝を喜ぶ選手たち

 第37回「親子ふれあいトスボール大会」(主催/秦野市少年野球連盟)が5日、中栄信金スタジアム秦野で開催され、秦野スカイホークスA(野崎清文監督)が優勝した。



 トスボールとは、打席のおよそ3m先に置かれたトスマシーンから出る球を打ち得点を競うゲーム。ルールは野球と同じだが保護者3人を含めた10対10で戦い、塁間は16m、3アウト制ではなく10人の打席が終わった時点で攻守交代となる。



 大会には小学3年生以下で構成された18チームが出場。スカイホークスAは4試合すべてで二桁得点を記録、合計52点という圧巻の攻撃力で大会を制した。



 大会を振り返り野崎監督は「次も良い結果が出るよう備えたいです」とすでに先を見据えていた。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS