秦野 スポーツ
公開日:2022.04.22
ヤビツの魅力発信
ヒルクライム教室で
湘南ベルマーレサイクリングチーム(宮澤崇史監督)が4月2日、羽根林道を開放してヒルクライム教室を開催し、中学生から大人まで24人が参加した。
ヤビツ峠の魅力を市内外のサイクリストに伝えようと行われた教室。昨年11月に市が主催した同様の教室で講師を務めた宮澤監督が、「この1回で終えてしまうのはもったいない」と、クラブ主催での継続を市に打診した。普段閉鎖されていて入れない羽根林道の活用も視野に入れている。
教室前には宮澤監督らが2日間かけて羽根林道を清掃。当日、参加者は市役所をスタートしヤビツ峠を通りヤビツレストハウスで休憩したあと、羽根林道でタイムアタックを行った。
今後は月に1度程度の定期開催を予定しており、「清掃活動は教室参加者だけでなく地元の方々とも一緒にやっていきたい。協力したい、興味があるという方はぜひ参加してください」と、宮澤監督は呼びかけている。次回の教室は5月14日(土)に実施。申し込みは二次元コードから。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












