戻る

中原区 社会

公開日:2013.03.29

まちづくり活動を報告
3委員会が1年を振り返る

  • 約20人が報告に耳を傾けた

 中原区まちづくり関連3委員会報告会が3月23日、中原市民館視聴覚室で開催され、それぞれ今年度の活動報告を行った。

 区まちづくり推進委員会(板倉徹委員長)は区内の掲示板などの落書消しやまちづくりへの関心を高める『まち育て』講座の開催などをアピールすると、なかはら20年構想委員会(栗原護委員長)は区の花であるパンジーを使った花回廊づくりの進捗を発表。また、自転車と共生するまちづくり委員会(川連昌久委員長)は地道な呼びかけと駐輪場の新設により放置自転車が減少していることなどを報告した。

 3委員会の報告を聞き、日向幸雄区地域振興課長は「皆さんの力をお借りしながら、住みよい街にしていきたい」と話していた。

中原区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

中原区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中原区 ローカルニュースの新着記事

中原区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS