横須賀・三浦 スポーツ
公開日:2017.01.13
地元Jリーガーとプレー
小学生がサッカー教室で
横須賀出身のJリーガーらを招いたサッカー教室が今月8日、横須賀リーフスタジアムで行われた。横須賀サッカー協会の主催。主に市内で活動している27チームの小学6年生310人が憧れの”先輩”とのプレーを楽しんだ。
参加選手はJ1サガン鳥栖の谷口博之選手(鴨居SC出身)などの現役選手と、川崎フロンターレで活躍した寺田周平さん(日産FCプライマリー出身)など元Jリーガーを含めた地元にゆかりのある6人。
当日はウォーミングアップ後にミニゲームを実施。小学生とプロが一緒になってボールを追いかけた。
教室を振り返って、湘南ラガッツオに所属する加川颯太君と杉山裕斗君は「Jリーガーと一緒にプレーできることはほとんどないので、貴重な体験ができた」と嬉しそうに話した。
来シーズンはジェフ千葉でプレーする熊谷アンドリュー選手(横浜F・マリノスプライマリー出身)は「サッカーはまず楽しむことが大事。そういう部分を子どもたちが感じてくれていたら」とメッセージを送った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











