瀬谷区 教育
公開日:2023.02.16
アイデア、作品に込め
かんとう幼稚園で展示
下瀬谷の「かんとう幼稚園」(籾山英人園長)が2月11日、開園時から続けられている恒例行事の作品展を開催した。
子どもの自立と自律を育むため、指先を使う造形などに力を入れている同園。展示会は1年間の集大成と言える行事だ。
アイデアあふれる作品が多いのが特徴。カラフルなスポンジをケーキに見立てて紙粘土のイチゴでデコレーションしたり、牛乳パックやトイレットペーパーの芯を素材に童話「3匹の子豚」の世界を再現したりと様々な力作が並んだ。「ひまわりアイランド」と銘打たれた共同制作では、蛍光絵の具で深海を再現。電球を頭にぶら下げたチョウチンアンコウや、卵ケースと蛍光絵の具で表現したサンゴなどがあり、その出来栄えに訪れた保護者らは驚いた様子だった。
籾山園長は「園児たちの成長を感じ取れる作品ばかり」と話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











