戻る

南区 社会

公開日:2023.10.26

蒔田地区
運動会でつながり
4年ぶり開催、500人参加

  • 二人三脚で競う参加者

    二人三脚で競う参加者

 蒔田連合町内会(茅野繁会長)の「健民祭」が10月22日、蒔田中学校で行われ、約500人が参加した。同地区の健民祭は運動会形式で、4年ぶりの開催。当初は15日の予定だったが、雨天のために延期されていた。

 二人三脚のほか、コース上にある封筒に入った紙に書かれた調味料などを買い物かごに入れて走るレースや二択のクイズ大会で盛り上がった。

 同連合町内会の茅野会長は「好天で良かった。地域のつながりを深めるのにこうした運動会は一番」と話した。

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS