神奈川区 意見広告
公開日:2026.06.18
県政報告㉙ 任期最終年も県政に全力 県議会議員 片桐のり子
今年度も、昨年度に引き続き文教常任委員会に所属することとなりました。教育は、子どもたちの未来を支えるとともに、生涯を通じた学びや地域づくりにも関わる重要な分野です。県立高校のあり方や国際教育など、学校教育から生涯教育まで、現場の声を大切にしながら政策提案につなげてまいります。
また、今年度は県議会任期の最終年です。皆様にお約束してきた政策について、これまで取り組んできたこと、実現したこと、そして今後さらに進めるべき課題を検証し、タウンニュースをはじめ、県政レポート、ホームページ、SNSなど、さまざまな媒体を通じて分かりやすくご報告してまいります。
一般質問に登壇
6月26日(金)には、県議会本会議で一般質問に登壇する予定です。今回は、命と安全・安心に関わる課題を中心に取り上げる準備を進めています。
現在、県庁内での勉強会を行うとともに、関係団体や現場の皆様から伺った声も踏まえ、県民の暮らしに直結する課題について、県の考えをしっかり質してまいります。本会議はどなたでも傍聴できますので、ぜひ県議会にも足をお運びください。
日本維新の会神奈川県議会議員団はこのたび新たな体制でスタートを切り、私が団長を務めることとなりました。初心を忘れず、神奈川区選出の県議会議員として全力で働いてまいります。
神奈川県議会議員 片桐のり子
-
神奈川区反町3-22-2 柿田ビル202
TEL:045-285-0725
ピックアップ
意見広告・議会報告
神奈川区 意見広告の新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












