戻る

大和 スポーツ

公開日:2025.05.23

学童軟式野球
「Y―1」が開幕
7月まで各地で熱戦

  • 選手宣誓の様子

 小学生の学童軟式野球大会「Y―1 ChampionShip2025」(主催/市野球連盟育成部)が18日、大和スタジアムで開幕した。

 同大会には市内で活動する16チームが参加し、Aクラス(全学年)、Bクラス(5年生以下)、Cクラス(4年生以下)の3グループに分かれて熱戦を繰り広げる。参加チームは市内の各会場で予選リーグと決勝トーナメント(Bクラスはトーナメントのみ)を行い、優勝チームは上位大会への出場権を得る。

 この日の開会式には古谷田力市長や藤井明教育長ら多くの来賓も出席。選手宣誓では選手たちが真剣な表情でグラウンドに集まり、互いに健闘を誓い合った。

 開幕試合の始球式では古谷田市長が投手を、市野球連盟の藤代優也会長が捕手、大会に協賛している(株)安田物産の安田幹仁代表取締役社長が打者をそれぞれ務め、会場を沸かせる一幕もあった。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS