横須賀・三浦 社会
公開日:2025.10.24
魚貝の安定供給を支援
神奈川トヨタ商事ほか
神奈川トヨタ商事(株)(横浜市神奈川区・黒田圭次郎代表取締役社長)と神奈川ハマタイヤ(株)(横浜市旭区)は10月15日、(公財)神奈川県栽培漁業協会(三浦市三崎町)に活動支援金として15万円を、2社を傘下に置く(株)KTグループの上野健彦代表取締役会長も個人で支援金を贈った。
同協会は水産資源の維持増大を目的に、マダイやアワビなどの水産生物から採卵して稚魚や稚貝に育て、東京湾や相模湾へ放流する活動を行っている。プレジャーボートの販売を主要事業としている2社では、同協会の活動を支援するために2015年から毎年寄付を続けている。
黒田代表取締役は、「プレジャーボートの主な利用者は釣り愛好家。釣りは魚があってこそ」と支援の理由を話す。また、同協会の今井利為専務理事は「水産物の増産につながる活動に応援いただき、大変ありがたい」と感謝した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











