三浦版 掲載号:2011年8月5日号
  • googleplus
  • LINE

「復興ライブに参加を」 震災で転学している高校生を募集

教育

 東日本大震災の被災地から湘南地区に転入学した高校生の交流会「SDC♡―願いを叶える会」では、8月27日(土)に鵠沼海岸で行われる復興支援ライブへスタッフとして参加する高校生を募集している。対象は、被災地から神奈川県内に転学している高校生。県教育委員会によると118人の高校生が転校してきているという。

 同会は、藤沢総合高校の折原正秀さんを中心に発足。活動の趣旨に賛同した、「〜湘南からエールを〜東日本大震災復興支援ライブ2011」の主催者であるTUBEや加山雄三さんら、主催者側からライブへの招待を受け、同会としては、「ぜひ復興ライブにスタッフとして参加したい」と申し出ているという。

 仕事は、ライブ会場内外の案内、入場者整理・誘導、湘南エリアの生徒は自治体観光ブースでの観光PRなどが予定されている。

 ライブ参加への問い合わせは折原さん【携帯電話】080(4162)1731へ。

 ライブには、かながわ観光親善大使のキマグレンや、つるの剛士さん、RIP SLYMEらが出演する。開場午前11時、開演午後1時。終演は5時半を予定。雨天決行、荒天は中止。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク