戻る

三浦 文化

公開日:2022.02.04

三浦商工会議所青年部
「輝く未来へ」絆の大漁旗

  • 南下浦中の大漁旗を染める青年部メンバー(写真提供/同青年部)

    南下浦中の大漁旗を染める青年部メンバー(写真提供/同青年部)



 三浦商工会議所青年部(三冨由貴会長)は、創立40周年記念事業の一環として「中学校への大漁旗寄贈事業」に取り組んでいる。





 「世代を超えた市民の繋がりや絆を感じてほしい」と、三浦のシンボルの1つである大漁旗を市内3中学校と共作。生徒たちの郷土愛醸成や、完成したオリジナル大漁旗を寄贈して入学・卒業式、体育祭や文化祭などで活用してもらおうと企画された。





 1月29日には、旧三崎中学校体育館で染め付け会が行われ、生徒が考えたデザインに着色。当初は代表生徒と一緒に実施予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により青年部メンバーのみで行われた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

三浦 ローカルニュースの新着記事

三浦 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS