藤沢版 掲載号:2018年5月18日号
  • LINE
  • はてぶ

「藤沢の魅力伝えたい」 海の女王&王子決まる

社会

「海の女王&王子」に選ばれた(手前から)鈴木さん、佐藤さん、小野さん、本郷さん、藤代さん
「海の女王&王子」に選ばれた(手前から)鈴木さん、佐藤さん、小野さん、本郷さん、藤代さん
 藤沢市の観光PRを務める今年度の「湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」が13日、藤沢商工会館で開かれた。女王には本郷美波さん(18)、佐藤瞳さん(20)、小野留佳さん(20)、王子には藤代大雅さん(20)、鈴木翔太さん(18)が選ばれた。5人は海開きの7月1日から1年間が任期で「藤沢の魅力を全国に伝えたい」と意気込んでいる。

 コンテストは1949年にスタート。現在の「女王&王子」は96年から毎年開催している。元々は女性の主役色が強かったが、昨年、2010年に王子だった小室圭さんと秋篠宮家の長女、眞子様との婚約が報道されたことで、一躍王子役が脚光を浴びた。今年は昨年の倍近い男女110人が応募。内男性は45人で過去最多だった。

 最終審査には、書類や面接審査を通過した女性14人、男性10人がエントリー。藤沢市在住で、慶応大1年の鈴木さんは「海の王子はずっと憧れだった。全国での活動だけでなく、外国人へのPRにも積極的に取り組みたい」と話した。

 全員大学生で、鎌倉市の小野さん、大磯町の藤代さん以外は藤沢市在住。

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

藤沢宿をアートで彩る

藤沢宿をアートで彩る

国内外の作品を展示

10月6日~10月28日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク