麻生区版

柿生地域の若者がチャリティーイベント

掲載号:2011年4月1日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「柿生なう。」のメンバー
「柿生なう。」のメンバー

 柿生駅周辺の店舗従業員や地域の若者が地域活性化のために立ち上げたグループ「柿生なう。」があす2日(土)、麻生川周辺でチャリティーイベントを行う。

 イベントは当初、地域の未来を担う子どもたちに絵本を贈る目的で計画されていたが、先月11日に東日本大震災が発生したのを受け、急きょ被災地支援のための義援金募金なども同時に行うことを決めた。

 地震発生直後から、メンバーが普段連絡ツールとして利用している簡易投稿サイト「ツイッター」上には「自分たちに出来ることをしたい」という熱い書き込みが溢れた。自分たちらしい支援のかたちを模索する議論は深夜まで続き、最終的に自分たちの仕事を生かした支援をしようという方針を決めた。

 メンバーはチャリティーイベントで100円以上の募金をしてくれた人に前髪カットや、特製パン(先着100個)を提供する。柿生駅近くの美容室「earch」やパン屋「ミツバチ」が募金をしてくれた人に真心の仕事を返すという主旨だ。

 当日はほかにも、麻生川の桜をバックに来場者を撮影。1人ひとりに応援メッセージを書いてもらい、HP(http://kakionow.jimdo.com/)上にアップすることで被災地にエールを送る試みなども行われる。

 収益金は被災地に送られるほか、区内の幼稚園や保育園、小学校などに絵本を送る資金にも充てられる。

 同グループの松倉圭吾代表は「今だからこそ気持ちをひとつにして、みんなで出来ることをやりましょう」と参加を呼びかけている。

 日時は4月2日(土)、午前10時〜午後4時(雨天の場合は3日)。問い合わせはメールで。「柿生なう。」【メール】kakionow@gmail.com
 

関連記事powered by weblio


麻生区版のローカルニュース最新6件

大成祭典 横浜葬祭センター

葬儀のことなら何でもご相談ください。

http://www.taisei-saiten.co.jp/

<PR>

麻生区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

麻生区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健康フェスタで多世代交流

健康フェスタで多世代交流

11月26日 あいクリニック平尾

11月26日

麻生区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

お問い合わせ

外部リンク