都筑区版 掲載号:2020年11月5日号 エリアトップへ

勝田町ゆかりアイドル 尾野寺さん区内初ライブ 「地域に根差した活動を」

文化

掲載号:2020年11月5日号

  • LINE
  • hatena
「SNSもぜひ見てください」と笑顔の尾野寺さん
「SNSもぜひ見てください」と笑顔の尾野寺さん

 勝田町に事業所を構える(株)フレッサ(谷淳也代表取締役)音楽事業部に所属する社員でアイドルの尾野寺しずくさんが8日(日)午後2時から、センター南で区内初のライブを行う。「多くの人とコミュニケーションが取れるようなライブにしたい」と張り切る。

 自身の誕生日である8月29日に、初のシングルCD『君への想い /夏色のメロディー』を発売し、アイドル活動を開始させた。昭和のアイドルが好きでよく聴くことから「昭和テイスト」を漂わせた懐かしく親しみやすい曲調が特徴だ。

 幼少期から歌やダンスが好きで高校生の時はダンス部に所属。「人前に出て踊るのが楽しい」と感じアイドルを志した。イラストを学んでいたこともあり自身でグッズのデザインも手掛けている。

都筑を発信

 出身は大阪だが、事業所が勝田町にあることから都筑のご当地アイドルとして、まちで見つけた情報をSNSで発信している。「都筑区は自然と都会が交ざっている印象」と話す尾野寺さん。「食べることが好きなので訪問したお店を紹介する冊子を作れれば」と今後の目標を語る。

 これまでは都内を中心にライブ活動を行っていたが、8日に都筑区では初となるパフォーマンスをセン南えきヨコライブスポットでを行う。「都筑の人に知ってもらえるように地道に活動していくのでぜひ覚えてください」と笑顔を見せた。

働くアイドル

 トラックバスの老舗としてプロモーション車両の運行や製作、ライブバスの運営などを行う同社では、3、4年前から音楽事業部を設立。SNSを使い誰もがエンターテイナーになれる時代で「ライブに出演できる機会を増やせれば」とバスの車内でライブを行うライブバスの運営を始動。PRを行うアーティストを募集し、これまで数名のアーティストが活動を行っている。

 「歩合制ではなく、暮らしを成り立たせることができるアーティストを成立させたい」と谷代表。尾野寺さんはアイドルの活動の傍ら同社の事務員として働く”アイドル社員”だ。

 長年都筑区で仕事をしてきた谷代表は「都筑区には多くの人に知られていないが業界を支えるような企業がたくさんある」と述べ、尾野寺さんに対し「一つ一つ訪問しながら都筑を知り、地元に根差した存在になれば」と期待する。
 

(有)サンケイ自動車

車検も板金塗装も、愛車の売買もお任せを!!チョイキズ修理、1000円より!!

http://sankei-car.jp/

<PR>

都筑区版のトップニュース最新6

「両親教室」好評で枠拡大

「両親教室」好評で枠拡大 社会

区内商業施設で土曜日も

5月13日号

道路損傷 LINEで通報

横浜市

道路損傷 LINEで通報 社会

市民投稿で迅速対応へ

5月13日号

センター北に交付拠点

マイナンバーカード

センター北に交付拠点 社会

申請急増見据え窓口新設

5月7日号

設置8割超も課題

住宅用火災警報器

設置8割超も課題 社会

義務化10年、現状は

5月7日号

備えの体験施設を開設

東京ガス横浜北

備えの体験施設を開設 社会

エマージェンシーハウス

4月29日号

端末27万台、運用開始へ

GIGAスクール

端末27万台、運用開始へ 教育

学校現場ICT化へ一歩

4月29日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 4月22日0:00更新

  • 3月11日0:00更新

  • 3月4日0:00更新

都筑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年5月13日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter