瀬谷区 意見広告
公開日:2023.10.12
意見広告
物価高に負けない経済を
自民党衆議院神奈川13区支部長 まるた こう一郎
私は経済産業省で15年間、経済政策を担当し、現在は自民党衆議院神奈川13区支部長として瀬谷区・大和市・綾瀬市で活動をしています。3児の父でもあります。
物心ついた90年代は、「失われた30年」の始まりでもありました。その後の少子高齢化の進展と相まって、今では、先行きへの不安から、個人も企業もお金を使わない、あるいは、所得の伸び悩みからお金を使えない、「お金が回らない経済」が定着しています。そのような中で、足元では物価高という事態に直面しています。個人の所得が増えず、物価が上がり続ければ、生活だけが苦しくなっていきます。
政府は、今度の経済対策で、ガソリン・電気など足元の物価高騰対策に加えて、物価上昇に負けない経済実現のための、賃上げ・投資促進を柱とすることとしています。経済対策を足がかりに、物価高に負けない、賃金・所得が当たり前に伸びる経済を実現しなくてはいけません。
経済を活性化させ、安心して子育てができる・老後が迎えられる・新しいチャレンジができる社会の実現に取り組む必要があります。経済産業省での経験も生かしながら、国の政策をわかりやすく皆様に届け、また、皆様の声を国の政策につなげたいと考えています。是非、皆様の声をお聞かせください。
まるた こう一郎
-
大和市大和南1-14-3中丸ビル201
TEL:046-264-5666
ピックアップ
意見広告・議会報告
瀬谷区 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












