神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
鶴見区版 公開:2025年5月8日 エリアトップへ

花と緑で街をつなぐ ガーデンネックレス横浜

社会

公開:2025年5月8日

  • X
  • LINE
  • hatena
氷川丸の前にある「未来のバラ園」
氷川丸の前にある「未来のバラ園」

 横浜の街を舞台に美しい花と緑をネックレスのようにつなぐ「ガーデンネックレス横浜2025」が現在、開催されている。歴史を感じる街並みや港の風景を楽しみながら季節の花散歩が楽しめるほか、市内18区のオープンガーデンなど花と緑のイベントと連携する同企画の会期は6月15日まで。

2000種以上のバラ

 5月3日から始まったのは、市の花であるバラが楽しめる「横浜ローズウィーク」。中区の山下公園の「未来のバラ園」には約160品種1900株のバラが植えられている。港の見える丘公園も見所で、趣のある西洋館を背景にバラを鑑賞できる。

 ほかにも横浜イングリッシュガーデン=西区平沼町=では5月25日までローズフェスティバルを開催中。

 5月中旬に開花するおよそ50メートルにおよぶ「ローズトンネル」も人気のフォトスポットとなっている。同ガーデンの開園時間は午前10時から午後6時(最終入園は5時30分)まで。

 詳細は公式ホームページを参照。

鶴見区版のローカルニュース最新6

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

鶴見区版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

鶴見区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2025年5月20日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

X

Facebook