戻る

麻生区 スポーツ

公開日:2022.07.22

だれでも気軽に運動体験
麻生スポーツセンター

  • 相手のジェットローラを狙って投げる体験者

 近年新しく考案されたスポーツを楽しめる「ニュースポーツまつり」が7月18日、麻生スポーツセンターで行われた。同センターの主催で、麻生スポーツ推進委員会が協力。

 同センターでは、スポーツ振興を目的に、子どもから高齢者、家族で楽しめるニュースポーツの体験教室を毎月実施している。例年、祝日の海の日には「ニュースポーツまつり」として複数種目を体験できる拡大版を開催。新型コロナで中止していたため3年ぶりの開催となった。

 当日は大体育室を会場に、スポンジボールをつけたシャトルを使うファミリーバドミントン、カローリング、パラリンピック競技のボッチャ、ペタンクの4種目の体験会を実施。親子や常連の参加者が好きな競技に参加した。

 氷上で行うカーリングを室内でもできるよう考案されたカローリング。参加者は的(ポイントゾーン)に向かって、底面に3つの車輪が付いた「ジェットローラ」を滑らせ、得点を競い合った。慣れてくると相手のローラにぶつけて、的からはじき出すといった逆転劇も見られた。

 ニュースポーツ教室は毎月第2土曜の午後0時30分から開催(9月からは時間変更を予定)。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

麻生区 ローカルニュースの新着記事

麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS