鎌倉女子大学と鎌倉ビール醸造(株)が共同開発したオリジナルビール「フリュイ ルージュ」が、2月3日から300本限定で販売されている。若い女性も飲みやすいようにと、赤いフルーツのピューレ、甘さとベリー系の特徴を持つホップを使用した。
商品開発は、同大学の地域産学連携「ほっこりプロジェクト」の第9弾。昨春から学生たちが新たな商品を構想し、鎌倉ビール醸造が形に。商品名やラベルデザインも、学生のアイデアから決定した。
原材料にチェリーやストロベリーを用いたことから、商品名はフランス語で「赤い果実」の意味。学生の田中芽衣さん(20)は「苦味をあまり感じず、飲みやすくておいしかった」と評した。
商品は鎌倉ビールの公式サイトで販売中。330ミリリットル。2本セットで税込1760円。(問)【電話】0467・23・5533
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
音楽で繋がる 言葉で紡ぐ スタジオエスポワール鎌倉から様々な世代のニーズに応え独創性あるコンサートを企画・公演を行うー並びに歌による新健康法を指導 |
|
|
|
|
<PR>
鎌倉版のローカルニュース最新6件
|
「ヨイサー!」復活へ再出発7月27日 |
|
|
|
|