戻る

平塚・大磯・二宮・中井 スポーツ

公開日:2025.03.21

バトン全国大会
狙うは決勝進出
「湘南Fatina」の2選手

  • ポーズを決める植木さん(左)と山本さん

 平塚市岡崎を拠点に置く「湘南Fatina」の植木莉愛(りりあ)さん(小学6年)と山本ひなたさん(大学1年)が、3月26日(水)と27日(木)に香川県で開催されるバトントワーリングの全国大会に出場する。

 2月に開催された関東支部大会で、植木さんはU12のソロストラットで2位、同ソロトワールで3位に、山本さんはU22のソロストラットで5位に入り、全国への切符をつかんだ。

 植木さんは昨年に続き、2度目の全国となる。関東では「決勝で3回バトンを落としてしまった」と後悔をにじませるも、得意技のワンスピンリバースダブルイリュージョンを武器に全国へ挑む。

 山本さんは小学6年生のころから毎年全国に出場していて、最高位は12位。今年から大学1年〜4年のU22で出場しており、「自分より年齢も技術も上の相手を前にすると緊張する」と吐露。

 2人を指導する森侑子コーチは「山本さんは練習を黙々とできるタイプで、植木さんは本番に力を発揮できるタイプ」と太鼓判を押す。

 全国へ向け2人は「決勝に残れるように全力で頑張りたい」と口をそろえた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS