戻る

瀬谷区 文化

公開日:2023.06.22

4年ぶり紙飛行機大会
25日に大門小で

 A4用紙から作った紙飛行機を飛ばして飛距離を競う、「第4回 本郷紙ヒコーキ大会」が6月25日(日)に大門小学校の体育館で行われる。同大会が開かれるのは4年ぶり。

 この催しは本郷地区スポーツ推進委員と青少年指導員の共同主催。子どもと地域住民らの交流を深めることが目的で開かれる。

 対象は大門小の児童、地域の未就学児とその保護者。1・3・5年生は午前8時30分に、2・4・6年生は10時10分に同校の体育館2階に集合。未就学児はどちらの時間にも参加できる。

 参加費無料。当日の出入口は同校の西門。マスクを着用して参加を。持ち物は体育館で履ける靴、タオルなど汗をふけるもの、飲み物など。

 主催者は「どのように折ったらよく飛ぶか工夫することで、良い学びの場になります。ぜひ、遊びに来てください」と呼びかけている。

 問い合わせは同推進委員の広瀬さん【携帯電話】090・2166・8228。

瀬谷区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

瀬谷区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS