戻る

さがみはら中央区 スポーツ

公開日:2022.12.01

相模原署が県優勝
警察柔道大会で 13年ぶり

  • 優勝した相模原署のメンバー

    優勝した相模原署のメンバー

 「令和4年度慰霊祭柔道・剣道大会」の決勝大会が11月10日、県警察学校(横浜市)で開催された。

 新型コロナ感染拡大の影響でここ2年中止となり、3年ぶりに開催された同大会。大規模署を対象にした柔道署対抗試合Aの部で、相模原警察署が2009年以来、13年ぶりに優勝を飾った。

 10月の予選大会で平塚・大和署に勝利し、決勝大会へ出場した相模原署(秋本剛署長)。準々決勝、準決勝を接戦で制し、迎えた決勝では伊勢佐木署と対戦した。先鋒、次鋒戦を落とすも四将、三将、副将戦を勝ち抜き逆転、迎えた大将戦では冷静な試合運びで引き分けに持ち込み見事優勝を果たした。

 秋本署長は「日頃の鍛錬の成果を、優勝という最高の成績で飾ったことは署員の士気も上がり、署内に活気がでる。これからも市民に、より一層の安全安心に寄与できるよう努めてまいりたい」と話した。

さがみはら中央区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

さがみはら中央区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら中央区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS