町田版 掲載号:2012年11月15日号
  • googleplus
  • LINE

「強くなって戻ってくる」 FC町田ゼルビア  JFLに降格

スポーツ

今シーズンの挑戦が終わった(ZELVIA提供)
今シーズンの挑戦が終わった(ZELVIA提供)

 J2初参戦となった今シーズンのFC町田ゼルビア。最終戦となった11日の湘南ベルマーレ戦で0―3で敗戦し、リーグ最下位が確定した。

 初昇格で挑んだJ2。今シーズンは7勝11分24敗の勝点32で幕を閉じた。上位の成績を残した横浜FCやジェフユナイテッド千葉に勝利するなど底力を証明したが、1点差負けが13試合あるなど最後まで乗り切れないシーズンとなった。

 JFLで1位が確定したV・フォーレン長崎がJリーグに入会することが決まり、ゼルビアはJFLへの自動降格が決定した。

 試合後オズワルド・アルディレス監督は「また来年、昇格に向けて頑張りたいという気持ちです。私の選手は全てを出しきっていた。来年はもっと強いチームを作って、戻ってきたいと思います」とコメントしている(ゼルビアホームページより)。石阪丈一町田市長は「今年度Jリーグに昇格し、その厳しさを実感した1年となりました。ここで得た経験を生かし、来季はJリーグ昇格の年にしたい。市としては、賑わいや人の交流などを通じて、これまで以上に支援していきたい」とコメントしている。
 

こんな町田を実現させたい!

町田生れ町田育ちの38歳。河辺康太郎

https://kawabe-kotaro.jp

<PR>

町田版のトップニュース最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク