町田版 掲載号:2020年2月27日号 エリアトップへ

名曲とヒット曲で魅了するステージへ 菅原洋一インタビュー

文化

掲載号:2020年2月27日号

  • LINE
  • hatena

 心に残る名曲、ヒット曲の数々…抜群の歌唱力で魅了する「菅原洋一コンサート」が4月24日(金)、和光大学ポプリホール鶴川で開催される。6回連続完売公演の菅原洋一に話を聞いた。

――今回のコンサートにかける思いを教えてください。

 80歳のときに初めて和光大学ポプリホール鶴川のステージに立たせていただいてから7回目の公演となります。こんなに長く続けることができたのも、コンサートへ来ていただいた方のおかげです。今年も皆様へ歌声を届けるため頑張ります。

――今回のコンサートの構成、見どころなどを教えてください。

 今回も2部構成のコンサートとなっております。第1部で、ゲストに息子(菅原英介氏)が登場する予定です。昨年にはなかった組み合わせなので、親子デュエットにご注目ください。第2部では昨年10月に発売したアルバム『和み〜86才の私からあなたへ〜』の曲を中心に歌います。皆様が聞いてなつかしい曲もありますので、思い出がよみがえるような雰囲気になると思います。そして、アルバム収録時にいたメンバーが演奏いたします。ぜひ、美しい楽器の音色と共に私の歌声をお聞きください。

――最後に本紙読者、町田市民に向けてメッセージをお願いします。

 今年も和光大学ポプリホール鶴川へ呼んでいただきありがとうございます。今回はメンバー構成を少し変えております。昨年とは一味違った、歌と楽器のハーモニーをお届けしますので、町田市の皆さま、ぜひ足を運んでみてください。

〇菅原洋一コンサート

和光大学ポプリホール鶴川

2020年4月24日(金)午後3時開演(2時30分開場)。チケットは3800円(全席指定)。

チケットのご購入・問合せは町田市民ホール【電話】042・728・4300またはHPより「かわせみオンラインチケット」へ。セブン・イレブンで受取可。

町田版のローカルニュース最新6

緊急事態宣言下には交通死亡事故が増加

【Web限定記事】町田警察署交通課が注意喚起

緊急事態宣言下には交通死亡事故が増加 社会

1月14日号

園内に甘い香り漂う

【Web限定記事】忠生公園

園内に甘い香り漂う 社会

1月14日号

令和3年の運試し

タウンニュース新春企画

令和3年の運試し 社会

1月7日号

子どもの夢育てる

子どもの夢育てる 文化

東京町田RC「幼児画展」

1月7日号

今こそ本格演劇を町田で

今こそ本格演劇を町田で 文化

観劇の輪広げ35年

1月7日号

介護の入門的研修

介護の入門的研修 社会

町田で始める介護のしごと

1月7日号

あっとほーむデスク

  • 1月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 12月3日0:00更新

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年1月14日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク