戻る

厚木・愛川・清川 社会

公開日:2025.07.12

市県人会連合会
厚木市の社会福祉へ寄付
イベントへの募金を

  • 目録を手渡す谷川会長(左)と山口市長

 厚木市全国県人会連合会(谷川泰尚会長)が7月3日、厚木市に現金20万59円を寄付した。これは、同連合会が6月1日に厚木市文化会館で開催した「第27回県人会チャリティー」で集めた募金によるもの。

 当日は、谷川会長が厚木市役所を訪れ、山口貴裕市長に目録を手渡した。寄付金は市の社会福祉に関する事業に10万円、市民協働推進基金に10万59円が充てられる。

 谷川会長は「今回の寄付が少しでも地域の役に立てればうれしい。ふるさとを思う気持ちを力に、今後も活動の輪を広げ、厚木のまちづくりに貢献していきたい」と話した。山口市長は「皆さんの温かい気持ちに、心より感謝申し上げます。今後もお力添えをいただき、一緒になってまちを盛り上げていきましょう」と感謝を語った。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS