横須賀・三浦 スポーツ
公開日:2023.12.22
「大型遊撃手」と「新人王」
ゆかり2選手目標語る
今年10月に行われたプロ野球ドラフト会議で、読売ジャイアンツに育成指名を受けた日大藤沢高の田上優弥選手(18)と横浜DeNAベイスターズから5位指名を受けた中央大学の石田裕太郎選手(21)が12月12日、横須賀市役所で上地克明市長を表敬訪問した。
田上選手は坂本中学校出身。石田選手は横浜市出身でともに中学時代は神奈川横須賀ボーイズでプレーをしていた。
目標について、田上選手は「まずは支配下登録を狙いたい。打てる大型遊撃手が将来の目標」と話した。追浜にある横浜DeNAの「青星寮」に入り、横須賀市民となる石田選手は「新人王。安定感とコントロールを武器に戦う」と力を込めた。
市長は市の盛り上げ大使を務める秋山翔吾選手の存在に触れ「秋山選手に次いで横須賀市を盛り上げる存在になってほしい」と激励のメッセージを送った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











