秦野 社会
公開日:2024.08.16
秦野ガス
市民の国際貢献を橋渡し
ランドセルを海外に寄付
秦野ガス株式会社(友添修吾代表取締役)がこのほど、「”はだのっ子”思い出のランドセルギフト」で集まったランドセルや未使用の文房具などの寄付を行った。
この取り組みは、役目を終えたランドセルを国際協力NGOジョイセフを通じてアフガニスタンへ送る活動。国内倉庫への送料や海外輸送経費などを同社が負担することで「地域の方へのボランティアの橋渡しになれば」と、昨年度初めて社会貢献活動の一環として実施した。
今年度は、前回を上回るランドセル45個、ノート30冊、消しゴム9個、鉛筆134本、色鉛筆8本が集まったという。同社によると、寄付者からは「思い出のランドセルが遠い国の必要とする子どもたちの手に渡り、また喜んで使ってもらえるならうれしいことです」という声も寄せられた。同社では「今後も地域の皆様への国際貢献活動の橋渡しとして、活動を継続していきます」と話している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











