戻る

麻生区 文化

公開日:2023.04.14

独自のハーモニーをしんゆりで
ジャミン・ゼブ 8月に公演

  • 4人のメンバー=都内ホール

    4人のメンバー=都内ホール

 幅広いジャンルの曲を独自のハーモニーで演奏するヴォーカル・グループ「ジャミン・ゼブ」が、8月27日(日)に川崎市アートセンターアルテリオ小劇場で公演を行う。

 ジャミン・ゼブは、コージローさん、スティーヴさん、シモンさん、レンセイさんの4人組で、2007年にメジャーデビュー。ジャズ・コーラスをベースに、映画音楽、ポップス、ロック、ミュージカル曲など、レパートリーは260曲はあるという。強みとなるハーモニーづくりに、週に1度は対面で練習。お互いの声を確認しながら丁寧に歌い合う。

 昨年9月には新百合ヶ丘公演を初開催。かつてフリーライブを行ったこともある新百合ヶ丘は思い出の地だ。スティーヴさんは「客席との距離感が近くて、お客様とダイレクトに音楽を共有できる場だった」と昨年の公演の振り返る。今回、8月末の公演にあわせ、コージローさんは「季節を感じるような夏らしいラテンやボサノヴァ、涼やかさのある曲もできたら」と笑顔を見せる。

「地道に続けたい」

 昨年デビュー15周年を迎えた。今後に向けてレンセイさんは「世界ツアーに行きたい」と宣言。「ジャズや世界の音楽を、私たちのハーモニーで聞いてほしい」。

 目指していきたい姿は「持続可能なグループ」とシモンさん。「メンバーが変わらず一緒に歌い続けることは決して簡単なことではないが、続けることで返ってくるものがある。地道に続けていきたい」と語る。

 昼夜2回公演。全席指定で6千円。問合せは主催パインオリジン【電話】044・989・8548。チケット取り扱いは各プレイガイドなど。

麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

麻生区 ローカルニュースの新着記事

麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS