さがみはら中央区・緑区 スポーツ
公開日:2026.09.03
女子サッカーリーグ開幕 ステラ白星発進 1001人来場 雷雨中断も
「勢力図変える」
女子サッカー「ノジマステラ神奈川相模原」は8月22日、2026/27WEリーグの開幕戦に臨み、ちふれASエルフェン埼玉(EL埼玉)を1―0で破り白星スタートを切った。
会場の相模原ギオンスタジアム(南区下溝)には1001人が駆け付けた。会場周辺はキッチンカーやショップが出店しにぎわいを見せた。
キックオフ前のセレモニーではチームを運営する株式会社ノジマステラスポーツクラブ(南区新戸)の馬場正臣代表取締役社長がマイクを持ち、「もう下位争いはしない。リーグの勢力図を塗り替える」と宣言。昨シーズンクラブ最高の8位で終えたことを踏まえ、今シーズン5位以上を狙う姿勢を示した。
無失点を評価
試合は41分、片山由菜選手が決勝点となる先制ゴールを決めた。途中、雨足が強まり、雷雨で中断する時間もあった。小笠原唯志監督は「悪天候の中、後半開始を待って応援してくれたサポーターの力で、選手は最後まで頑張りきれました。もったいない場面もありましたが、勝ちきって無失点に抑えられたことは非常に良かった」などとコメントを出した。
次戦は6日
次回のホーム、ギオンスでの試合(第3節)は9月6日(日)で、対戦相手はINAC神戸レオネッサ。午後5時キックオフ。チケットはセブンイレブン店内マルチコピー機でも購入可能。詳細はクラブ公式HPで確認できる。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区・緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
さがみはら中央区・緑区編集室
042-753-8500
042-769-7001
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!















