戻る

横須賀・三浦

公開日:2011.04.01

百年の桜を愉しむ
衣笠のカフェ「春の茶会」

 衣笠栄町にあるカフェウィンディでは、樹齢百年の桜を愛でる「春の茶会」を催す。日時は今月2日(土)の午後1時から4時頃まで。カフェ横の民家(藤倉好子さん宅)にあるソメイヨシノ(=写真)は太さ直径1m、幹周は3mの巨木。大正元年に好子さんの母が藤倉家に嫁いだ記念に植えられたもので、毎年勢いよく花を咲かせている。当日は、この樹の下で春風にあたりながら野点を楽しむ。参加費は500円(被災地への義援金に)で現地集合。



 場所はJR衣笠駅から池上方面に徒歩4分。京急バス車庫前を中華料理店の方に入った平作川沿い。開花期間中は夜10時までライトアップも行う。問合わせは【電話】046(852)4266

 

    横須賀・三浦 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    もっと見る

    もっと見る

    横須賀・三浦 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    横須賀・三浦 ローカルニュースの新着記事

    横須賀・三浦 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS