戻る

藤沢 社会

公開日:2011.10.21

混雑緩和を目指す
街角の年金相談センターが開所

  • あいさつに立つ山本会長

 神奈川県社会保険労務士会(山本暁会長)運営の「街角の年金相談センター藤沢オフィス(松浦栄一オフィス長)」が17日、藤沢駅北口近くにオープンし、開所式が行われた。



 同センターの開所は、横浜、川崎に続き神奈川県内で5カ所目。混雑の緩和を目的としている。年金受給に関する手続きや、年金記録の相談などを無料で受付ける。



 開所式には、渡部(わたなべ)敏夫藤沢市保健医療福祉部長をはじめ、日本年金機構藤沢年金事務所の杉森正博所長らが列席。



 あいさつに立った山本会長は「日本の社会保険制度は崩壊しかけている。このセンターは、社会保険制度の末端を担っているので、県内4カ所のセンターと連携して奮闘していきたい」と述べた。松浦オフィス長は「お客様の立場に立って、全力で対応していきます」と意気込みを話した。



 相談時間は月から金曜日の午前8時半から午後5時15分(4時半受付け終了)。5人の社会保険労務士が、曜日毎に担当する。



 問合せは【電話】0466(55)2280まで。但し、電話による年金相談の受付けは行っていない。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

藤沢 ローカルニュースの新着記事

藤沢 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS